キャンパスを探す

岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】クラブ活動報告~ジャグリングクラブ~

第一学院岡山キャンパスです。

岡山キャンパスのクラブ活動の様子をお届けします!

ジャグリングクラブです。

ジャグリングとはいわゆる大道芸となります。

ボール、ポイ、ディアボロ、クラブ、デビルスティック、シガーボックス
といった道具を使用します。


岡山キャンパスクラブ活動の1つのジャグリングクラブ。
特技は…と聞かれて

「ん~特に…ない」という生徒。


コミュニケーションがあまり得意ではないという生徒。


自分の殻を破りたい!という生徒。


など、たくさんの生徒が日々練習をしています。



ジャグリングクラブの最終目標は、文化祭のステージ発表!


最初はうまく出来なかった生徒、

自分の殻を破りたいと思った生徒、

コミュニケーションがあまり得意でない生徒も
友達と一緒にステージに立ち、

堂々としたステージを見せてくれます!


また、演劇クラブと同様に文化祭での発表以外にも、
介護施設へのボランティアや教育機関へのボランティアにも積極的に、
参加しています。

現在、部員を絶賛募集中です♪
ぜひ、見学に来てくださいね。

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。  
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、お気軽にご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

ディアボロ(コマを使います!)
ポイの演技!華麗です。
一生懸命練習中☆