岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】就職ガイダンス~進路決定に向けて~

なりたい自分に近づくために☆

こんにちは!岡山キャンパスです。

先日、ハローワークさんに来ていただき、

就職希望の生徒・保護者を対象に
【就職ガイダンス】 を行いました。

いよいよ7月1日から公開される求人票についての話しや、
実際にどういった職業に興味があるのか、
保護者とともにワークをしながら、参加していただきました。

「これから具体的に何をしたらいいの?」

「どんな職業があるのかな?」

「自分の性格からどんな仕事が合うのだろう?」

などなど分からないことだらけの就職活動・・・。

不安でいっぱいで社会人になることのイメージが
まだ具体的にできていない生徒たちに対して、
就職活動について一つ一つ説明がありました。

最初は自分の適性やどんな職種があるのか
分からなかった生徒たちもガイダンス後には、

「自分はこういう職業に向いているんだと発見があった」

「今から準備をしっかりしておこうと思った」

「就職のイメージを持つことができ、意識することもできた」

などなど、就職に向けての1歩が踏み出せたガイダンスになりました!


岡山キャンパスでは、ハローワークさんと連携し、

なりたい自分になるための安心できるサポート体制があります。

 

生徒たちが卒業する時に全員進路を決め、心から笑って

卒業できるように先生と生徒が一緒に進路のことを考えていきます。

 

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を
受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086-232-5561
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで