岡山キャンパスブログ

【第一学院☆岡山キャンパス】フットサル全国大会(DAIICHI CUP)予選大会!

こんにちは!第一学院岡山キャンパスです。

第一学院では年に1度、
DAIICHI CUPというフットサルの全国大会を実施しています。
その地区予選大会が、先日岡山にて行われました。


岡山キャンパスからは男子チーム、女子チームの出場があり
結果は…男子が惜しくも2位、女子が1位という結果でした!

男子チームは惜しくも予選突破が出来ませんでしたが、
選手一人ひとり、最後まであきらめず、力を出し切る姿に感動しました。

女子チームは、1人1人チームの仲間と協力し、
声を掛け合い、一致団結している姿が見られました。
チームの中からMVPとして表彰された子も!

また、当日は暑い中、応援・お手伝いスタッフも大活躍でした。
最後まで、がんばれー!と力一杯声援を送りました。
応援以外にも会場の準備、片付け、救護にと、
ほんとうによくがんばってくれました。

みんな一緒になって悔しがったり喜んだり…。
岡山キャンパスの団結もより強くなった一日となりました。
選手のみんなも、応援・お手伝いスタッフのみんなもお疲れ様でした。

初めは、フットサルに参加することが不安だった子、

友達をつくりたいと思いで入部した子、

フットサル初めてだけど、新しいことにチャレンジしたい!という子、

お手伝いだけなら…と自分が今できることで協力してくれた子、

様々な子たちが一生懸命フットサルの大会に取り組みました。
友達ができた子、
フットサルの練習をしてその成果がでた子、
思うように上手くできなかった子、
自分のできることを積み重ねれたと感じた子・・・

これからも練習があります。
フットサルを経て感じたこと、
その思いや経験は成長への1歩につながったと思います(^^)

フットサル部では、一緒に活動する仲間を絶賛募集中です☆
ぜひ、1度見学に来てみませんか?

第一学院では、高校卒業に向けての学習だけでなく、
卒業後の進学や就職に役立つ様々な専門分野の授業を
受けられる機会がたくさんあります。
明るい雰囲気のキャンパス内になっているので、安心してお越しください。
まずはパンフレットだけでも、ということでも大丈夫です。
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも、ご相談ください!

☆第一学院高等学校 岡山キャンパス☆
●お問い合わせ
電話:086
-232-5561(10:00~17:30)
メール:okayama@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

またはこちら
(←クリックすると入力フォームに飛びます)
教育相談担当:杉村 まで

ゴールを狙います!(ピンクが岡山)
整列。リラックスしています☺
パスをつなげます
女子チーム☆
ボールを取りにいきます!
MVP受賞!おめでとう(*^^*)