名古屋キャンパスブログ

未来の警察官(卒業生)が遊びに来てくれました! 

 

7/5 卒業生が遊びに来てくれました!

卒業生が、学校に遊びに来てくれました。
大人になったなぁ~としみじみ。
ちゃんと菓子折りとか買ってきてくれて。
びっくり!嬉しいです。
彼女は、警察官になるために現在頑張っています

(後輩たちへメッセージ)
私は高2の秋、いじめが原因で不登校になりました。
3学期になってから、ここに転校してきました。
はじめは、めっちゃ不安でしかなかったけれど、
先生たちのお陰で、3年生になれて、卒業もできました。
ここでは自分のやりたいように自由にさせてもらえます。
個性を大事にしてくれる第一学院に転校してきて、本当によかったと思っています。
進路のことで、先生たちには超迷惑かけたけれど、
迷惑は、かけられるうちに沢山かけちゃえ!!!
気持ち的にも学業面でもマジどん底でも、なるようになる!
周りがメッチャできる風に見えても自分を信じて、進めばなんとかなる!!
今やりたいことを大切にして、自由な今、たくさん遊んじゃぇ~!!
(レポートの再提出とか、見落としないように要注意・・・笑)

 メッセージありがとう!
笑顔が眩しい彼女。今が充実していることが、よく伝わってきました。
警察官学校入学のため、面接練習がんばったよね!
入学してから、だんだんと夢が見つかって、さらに目標を定めて
毎日、努力していた姿を思い出します。
これからもどんどんと新しい事にチャレンジしていって欲しいです。
応援しているよ! また、顔を見せに来てね。