名古屋キャンパスブログ

第一学院名古屋校 第3回オープンスクール

6/22(土)第一学院名古屋校  第3回オープンスクール がありました。
学校に興味をお持ちの中3生と保護者、ご家族の皆さんが参加してくださいました。
当日は満員御礼の大盛況!来校いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回も、キャンパス長から学校の説明を聞いた後、
中3生の皆さんには体験授業を受けてもらいました。
今回の体験授業は♪音楽♪
入学後、1人1台ずつ持つiPadを実際に使って授業を受けました。
まず最初は、音楽の教科書や音楽室で見かけたことがある作曲家選び。
「あれ??この写真は、さっき話をしていたキャンパス長?」
「この人は〇〇〇〇だね!」
次のリスニング問題では、曲名選びにみんな大苦戦。
「聴いたことある~~!!!」「でも何ていう曲名? これかな? 違うかな?」
それぞれのグループで、先輩や先生も一緒にワイワイ盛り上がりました。

そして、今回も第一学院名古屋校の生徒 「ピアサポーター」 が大活躍!!

初めての来校でドキドキしている中3生の質問に丁寧に答えてくれていました。


次回のオープンスクールの日程は 7/13(土)13:00-15:00です。
親子参加はもちろん、生徒さんだけ、保護者様だけの参加もできます。
中学3年生メインですが、中学2年生以下も参加できます。

ご予約お待ちしています。