名古屋キャンパスブログ

新入生歓迎会BBQ

第一学院名古屋キャンパス
2019
年5月10日(金) 
西区にある庄内緑地公園で、新入生歓迎会BBQをしました。

 

良い天気。雨の予報もなんのその。
日焼け止めクリームを何度も塗りなおしました。

日頃の行いもですが、みんなの想いが強かったからでしょうね!!

 

クジ引きでグループに分かれて、まずはゲーム。

無言のジェスチャーだけで、誕生日順に並ぶ誕生日ゲーム。

答え合わせでは伝わってなさすぎて、爆笑もありました。

ジェスチャーゲームでは、グループごとにお題に沿って、

他チームへ向けてジェスチャーをしました。

水泳、元号発表、時代劇など、様々なお題にグループで取り組みました。

 

お肉が焼けると火の周りに集まって、並んで食べました。

中には、おにぎりを持参している子も。

「お肉に合うと思って~」だって。さすがです!

 

遠慮気味な子に、お肉をわけてあげている子もいました。

初めは先生が焼いていましたが、途中から生徒もお手伝いしてくれました。

うちわであおったり、肉を裏表返したり、煙に負けずに頑張ってくれました。

食べ終えた後はグループを超えて話をしたり、一緒に遊んだり。

学年の枠を超えて、それぞれ楽しんで過ごしていました。

帰り際、一緒に写真を撮ったり、連絡先を交換したり。

「先輩!一緒に写真撮ってください★」と言われていた3年生。

とっても嬉しそうでしたね。

 

企画、準備、当日進行と、大活躍だったピュアサポーターの皆さん。

参加した皆が楽しめて良かったです。ありがとう!

参加者の皆さんもお疲れさまでした。