松山キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者の皆様】2022年1月1日付け転入相談受付中です。

年内の転編入相談期間は残り1ヵ月。
行動するなら今、まずは個別相談にいらして下さい!

第一学院高校松山キャンパスでは以下のようなご相談が増えています。
●思うように学校に行けそうにない・・・
・「でもみんなと一緒のタイミングで卒業したい。」
●別室登校をしているけど・・・
・「今からみんなに追い付く自信がありません。」
●今の状態では将来のことがとても心配です・・・
・「高校卒業後のことをどうしたいかちゃんと考えられていません。」
このようなお問合せに対し、
第一学院高校松山キャンパスでは「2022年1月1日付転編入個別相談会」を実施しています。
現在の高校での進級・卒業に不安を抱えている方は、ぜひ下記日程で「個別相談会」へお越し下さい。
みんなで一緒に高校卒業とその先の進路について考えましょう。

[個別相談会日程]
月日:11月29日(月)~12月18日(土)
平日:9時30分~16時00分
土曜:10時00分~15時00分
申込方法:お申込みフォームはコチラ←個別相談申込フォームへ移動します
※オンラインによる個別相談会も同時受付中です。
もしくはお電話089-934-6455【担当:岡田・上坂】でお申込みください。

【2022年1月1日付転編入生】 定員:5名
手続き締切:令和3年12月24日(金

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。
今までにこのようなご相談がありました。
「学校の雰囲気が会わないので、新しい環境でスタートしたい」
「同級生と同じタイミングで進級(卒業)したい」
「クラスでの人間関係に悩んでいるので、新しく友人関係を築きたい」
「毎日もっと楽しい高校生活を送りたい」

第一学院高等学校には、同じような想いで入学する生徒が多く、心強いピアサポーター(在校生サポーター)も待っています。

今からでも大丈夫。第一学院でワクワクする高校生活をスタートさせましょう!
資料請求はコチラ←資料請求フォームへ移動します