松山キャンパスブログ

【第一学院☆松山キャンパス】1年の感謝をこめて~松山城登城道清掃ボランティア~

みなさん明けましておめでとうございます。松山キャンパスです。

さて、生徒も先生たちも年末年始のお休みに入っていた12月29日(日)に、我らが松山キャンパスの有志が集まり、松山城の清掃ボランティアに参加してきました。
これは「まつやま文化財サポートの会」主催で毎年行っている年末最後のボランティアで、今年は4歳~80歳までの松山市民が200人以上参加しました。
1年間過ごしたそして通った松山市に感謝を込めて、市民や観光客が利用する登城道の落ち葉やごみを城山の上から下へ一斉に掃き下ろしました。
令和元年にありがとう。そして令和2年が良い年になりますように。
みなさま今年もよろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ記事を見てもっと第一学院のことが知りたくなったら、気軽に学校見学を申し込んで下さい。
TEL 089-934-6455  担当は岡田・藤井です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

年末の寒い日に集まった我ら松山キャンパスボランティア有志
さあ、始めるぞ!
とにかく掃いて掃いて掃き下ろす
掃いて掃いて掃いて・・・・!
途中、テレビ局の取材もうけちゃいました。
だいぶキレイになってきた
看板まわりも丁寧に!
朝から清掃やりきりました。気分もお城もスッキリです!