キャンパスを探す

松山キャンパスブログ

【第一学院☆松山キャンパス】半年間の成長実感「学習成果発表会」その1

キーノートを使ってiPadでプレゼン中!

みなさんこんにちは、松山キャンパスです。
今回は9月末日に実施した「学習成果発表会」の様子をお届けします。

成長度No.1を掲げる第一学院では、未来社会で活躍できる人づくりのため、4月からは独自の成長実感ツール「feelnote」を使って、4月から生徒たち一人一人がその時々の成長を記録してきました。
9月末にはこの半年間の成長の記録をポートフォリオにまとめて
パネル展示形式とプレゼン形式で各生徒が自分たちの成長を発表しました。
検定やボランティア、個人的な趣味の話から海外留学体験まで、様々な体験やそこで得た成長を発表してくれました。
当日は校舎の壁という壁に成果を展示し、保護者も含めてみんなでみんなの発表にいいねシールをつけていきました。
またプレゼン発表では個人やグループで、パワーポイントキーノートといったプレゼンアプリを活用して、発表しました。
大きな成長小さな成長みんなそれぞれの成長をみんなに伝えみんなで称賛する。
そんな温かくも高揚感のある空気の中での学習成果発表会でした。
次回は2月にこの1年の成果の発表をする予定です。
次はもっと、保護者の方や地域の方にも見ていただきたいと考えております。
みなさんで生徒の成長を見守り、称賛していきましょう!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ記事を見てもっと第一学院のことが知りたくなったら、気軽に学校見学を申し込んで下さい。
TEL 089-934-6455  担当は岡田・藤井です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■