松山キャンパスブログ

【第一学院☆松山キャンパス】本校スクーリングに行ってきました

第一学院では年に1回単位認定のためのスクーリングを兵庫県養父市の本校で行う必要があります。
この1月下旬と2月上旬に1年生とこれまでスクーリングに参加できていなかった2年生および3年生が養父本校のスクーリングに参加してきました。
1月下旬組はまだまだ大雪が残っていました(1枚目写真)が、2月上旬組になると(7枚目写真)雪も解けて春の陽気を感じました。
本校では体育の授業や、体験学習があり、1年生は「木製アクセサリー」2・3年生は「日本舞踊」「和のうちわアート」「文芸入門」などを行いました。
夜の宿舎では他キャンパスの生徒と同部屋になりましたが、中には他のキャンパスの生徒とお話ししたり仲良くなった生徒も見られました。
松山空港から出発して、伊丹空港からバスに乗り換え、養父本校までの往復は長い道のりではありましたが、みんな元気で行って帰ってきてくれました。
そして帰ってきた生徒の表情は晴れ晴れとしており、また新たな成長が感じられた今回のスクーリングでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ブログ記事を見てもっと第一学院のことが知りたくなったら、気軽に学校見学を申し込んで下さい。
TEL 089-934-6455  担当は岡田・藤井です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

1月の養父本校にはまだまだ雪が残っていました
体験学習の様子。みんな真剣です
宿舎で食事の様子
体育の様子
体育の様子。先生とマンツーマン。
松山ー大阪間は飛行機で移動
2月の本校はすっかり春の陽気でした