町田キャンパスブログ

【紹介】第一学院町田キャンパスでの1年間~前期編~

こんにちは。

 


もうすぐで学年末ということもあり、
第一学院での1年間を写真にて振り返っていきます!
このブログでは前期の一部をご紹介してまいります。

 

入学を考えているみなさん、
春からの入学するみなさん、
ぜひ参考にしていただければと思います!

 

桜舞う4月。入学式が行われました!みんなピカピカの制服を着て、新しい環境での日々にキラキラと目を輝かせていました。
ピアサポーターが考えた新入生への歓迎会!
新入施歓迎会は毎月行われ、新入生が学校に慣れるサポートをしてくれます!
タブレットを用いたICT教育も、新鮮でしたね!全国の第一学院生と繋がることができます!
5月に入り時代は令和に。令和初のレクリエーションとしてBBQレクリエーションが開催されました!1∼3年生まで総勢70名が参加し、一気に距離が縮まりましたね♪
6月にはフットサルサークルの大会DAIICHI CUPが開催!男女とも地区予選を突破し、見事全国大会へ進出しました!ちなみに第一学院町田キャンパスでは11ものサークルが活動中!(2020年3月現在)
7月。夏休みが近づくにつれ、3年生も本格的に受験モードに。特別進学コースの英語の授業は必死に食らいついている様子が見受けられました。
8月には高萩本校でのスクーリングが行われました。体験学習や仲間との共同生活で様々なことを学び、高校生活の思い出を作りました!
9月には第一学院の体験チャレンジであるヤングアメリカンズが東京にて開催!全国の第一学院の希望者が集い、2泊3日でミュージカルを創り上げます!こんなチャレンジができるのも第一学院ならではですね!