熊本キャンパスブログ

【第一学院☆イベント】~インターンシップ~

 

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです!

今回は2年生のインターンシップについてお伝えします。

今年で2回目の実施となった熊本キャンパスのインターンシップ!

 

お受入れいただいた企業様、学校様、施設様は…

★有限会社SWISS様(洋菓子関連)

★SPINNS熊本店様(アパレル関連)

★熊本ベルェベル美容専門学校様(美容関係)

★熊本県立図書館様(司書関連)

大変お忙しい中、お受入れいただきありがとうございました。

【有限会社SWISS様】

フルーツのカット、ケーキのデコレーションやフィルム貼りなど本格的な作業をさせていただきました。

【SPINNS熊本店様】

品出しや商品整理などの基本的な作業から、お客様への対応などコミュニケーション力を必要とするお仕事を体験させていただきました。

【熊本ベルェベル美容専門学校様】

美容の基本である掃除や挨拶をきちんとご指導いただいた上で、メイクやパーマ、カット、エステなど様々な体験をさせていただきました。

【熊本県立図書館様】

図書の貸し出し作業や返却処理、配架、整理などの図書館司書のお仕事を体験させていただきました。


インターンシップを終えた生徒たちからは「楽しかった!」の言葉とともに「仕事をすることの大変さや責任の重さも感じた」との感想を聞くことができました。

たくさんの経験を積んで社会で活躍できる人として巣立ってほしいですね^^

企業、学校、施設の皆様、本当にありがとうございました!

 #第一学院高校 #熊本キャンパス #インターンシップ #どこにあるかな? #メイク実践体験 #お洋服をきれいにならべよう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

個別相談会・無料見学会を実施しています

お問い合わせ 096-355-8456 担当:正(しょう) 

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

#第一学院高校 #熊本キャンパス #インターンシップ #どこにあるかな?
#第一学院高校 #熊本キャンパス #インターンシップ #メイク実践体験
#第一学院高校 #熊本キャンパス #インターンシップ #お洋服をきれいにならべよう!