熊本キャンパスブログ

【第一学院☆日常】~ボランティア~

 こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

 

 

 

先週ボランティア事前学習会を行い、今回は実際にボランティア清掃のため学校を飛び出し、外に出かけました。

 

 

 

雨が続き、天気も心配されましたが今日は快晴!

 

とても暑い日となりました。生徒たちはそれぞれ熱中症対策でペットボトル飲料を持参したり、帽子をかぶったりして、臨みました。

 

 

 

熊本キャンパスは熊本城のすぐ近くにあります。

 

観光客の方にもたくさんすれ違いながら清掃活動を行いました。

 

観光客のためにもきれいな熊本を見てもらいたいと思いが強まりました。

 

 

 

特に多かったゴミはタバコの吸い殻や飲み物のプラスチック容器でした。

 

最初は拾うのに戸惑いを見せていましたが、途中からは皆、

 

“私が拾います!” “この雑草の中のも拾っていいですか?”

 

 と積極的な姿勢が見られました。

 

 

 

活動が終わり、同じ道を通って学校まで帰ると、吸い殻ひとつないきれいな道になっていました。

 

 

 

自分できれいにしたところは汚したくない気持ちが高まります。

 

 

 

これからもきれいな熊本を保つことに協力していきましょう!


#第一学院高校 #熊本キャンパス #ボランティア #清掃 #協力しよう#小さなゴミも拾う #みんなで探す #見逃さない #熊本城付近  #草の中のも拾う #一緒に拾おう!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 


個別相談会・無料見学会を実施しています
お問い合わせ 096‐355-8456 担当:正(しょう)

 

 

 

 

 

※資料請求はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)

 

 

 

 

 

 ※個別相談はこちら(←クリックすると入力画面が開きます)


#第一学院高校 #熊本キャンパス #ボランティア #清掃 #協力しよう
#小さなゴミも拾う #みんなで探す #見逃さない #熊本城付近 #観光客にもすれ違う
#草の中のも拾う #一緒に拾おう!