熊本キャンパスブログ

【第一学院☆式典】~卒業証書授与式~

こんにちは、第一学院熊本キャンパスです。

今回は「平成最後の卒業式」ということで、第一学院熊本キャンパスの卒業式の様子をお伝えしたいと思います! 

まるで、春の暖かな陽射しが学び舎を巣立っていく子どもたちを見守ってくれているような、
そんな素晴らしい日に、熊本キャンパスの卒業証書授与式を挙行いたしました。
 
在校生も、朝早くから会場設営に励み、先輩たちの門出を素晴らしいものにしてくれました。
あちらこちらから、「先輩、卒業おめでとうございます!」という声があり、開式前から涙が、、、
 
熊本キャンパスでは卒業証書授与の際に、担任の先生から一人ひとりの生徒へ向けて手紙を読みます。
 
卒業生たちと共に過ごした時間。それは、彼らの18年の人生の中のたった数年。
一番大切な時期・時間を、私たち第一学院の先生や仲間たちと過ごしてもらえたと考えれば、
私たち職員はなんと幸せな時間を過ごせたのだろうと思わずにはいられません。
 
今日までの出来事が蘇り、心に流れ込んできて言葉に詰まる先生たちと、
同じく第一学院で過ごした時間を思い出し、目を真っ赤にして涙する生徒たち。
それは「感動」としか表現しようのない、たくさんの「ありがとう」で溢れた素敵な空間でした。
 
保護者の皆様ならびに小・中学校そして前籍校で子どもたちに関わってくださった恩師の先生方にも参列して頂き、心温まる式となりました。
 
熊本キャンパスを巣立っていった卒業生のみなさん。
羽を休めたくなったら、いつでも帰ってきてください。
第一学院熊本キャンパスはみなさんにまた会えることを楽しみにしています。
 
 
笑顔で卒業を迎えることができました!
後輩・仲間たちと記念にピース♪
一人ひとりに卒業証書が手渡されました。