熊本キャンパスブログ

【第一学院☆ コミュニティ共育】インターンシップいよいよスタート!!

こんにちは!第一学院高校熊本キャンパスです。

熊本キャンパス初の試みであるインターンシップもいよいよ本番(`・∀・)ノ
今回はいくつかの企業様、学校様での生徒の活動をご紹介しますね!! 

まずは九州動物学院様(HPはこちら)
 
ショップ、動物病院、学校の3箇所を1日ずつ体験させていただきました。
去勢手術を見学したり、学校の実習にまぜていただいたりと3日間動物ととことん触れ合わせていただきました。
 
次に熊本電子ビジネス専門学校様(HPはこちら)
 
3DCGやプログラミングを高校生のためだけに授業していただきました。
普段からゲームが好きな生徒は「自分が遊んでいるゲームがどれだけ作るのが大変か分かった」と感心していました。
 
そして、熊本市現代美術館様(HPはこちら)
展示室の温度管理やキャプションチェックなど学芸員の仕事を体験させていただきました。ラジオ見学や郵送物の発送など広報活動の苦労も学ぶことが出来、美術品に囲まれた幸せな活動となりました。
  
次にウェディングボックス様(HPはこちら)
ドレスや振り袖の管理を体験させていただきました。着物やウェディングドレス、カクテルドレスなど貴重で高価なものを緊張と集中を切らさずに扱い続けた生徒達には感服です!最後に振袖を着付けていただき、最高の思い出になったようです。
 
次に原田写真場様(HPはこちら)
写真選定、アルバム加工に加えて、お互いに写真を取り合ったり、カメラマンの方が実際につかっていらっしゃるカメラを使わせていただいてロケーション撮影に出かけたり...というカメラ好きにはたまらない内容でした。
 
最後にコナミスポーツクラブ様(HPはこちら)
実際にエクササイズやトレーニングを体験し、トレーナーの仕事の大変さやコミュニケーション能力の高さに感動しきりだった生徒達。世代を超えた人との関わりを存分に楽しみ、筋肉をつけて帰ってきたのでした。
 
受け入れてくださった企業の皆様、学校の皆様、本当にありがとうございました。
生徒達は高校生活では得られない貴重な経験をすることができ、大きく成長して帰ってきました。これは温かく迎えて下さり、見守ってくださった皆様のおかげです。この場を借りて、感謝申し上げます。
 
次回でインターンシップの記録も最終回です。
あと少し、お付き合いくださいませ(●︎´▽︎`●︎)
キレイな着物を着させて頂きました
ペットショップの値付け中
資料を読み込んでいます
カメラの取り方をレクチャー
CGの授業を受講中!
ドレスのセッティングをお手伝い