郡山キャンパスブログ

学習成果【成長実感】発表会「1年のイチオシ発表」


内容盛りだくさんの学習成果【成長実感】発表会でしたが、

その中でも!先生イチオシの発表を少し紹介したいと思います。

 

一つは「好きな音楽について」を二人組で発表した女子生徒☆

資料の作りこみやアニメーションのエフェクトまで、資料作りにこだわって、きれいに作られていました☆

この生徒は、資料の作り方を他の生徒にも教えるくらいの習得ぶり!見事な出来栄えでした!

 

二つ目は「マインクラフトでサバイバル建築」を作成した男子グループ!

ゲームを活用した制作物の発表でしたが、中身は本気で本物!

作られた大作の建築物は「圧巻!」でした。

発表の仕方も上手にまとめられていて、わかりやすい内容でした!

 

三つめは「仮面ライダー」の紹介をしてくれた女子生徒!

ライダー大好き♡の熱量も素晴らしかったですが、何より発表内容が濃い!そしてわかりやすい!

ライダーに詳しくない人でも、歴史や魅力や見どころがよくわかる、世代を超えて内容理解できる発表でした☆

 

四つ目は「珍兵器」を発表した二人組男子☆

内容からふざけたものかと思いきや!

なぜそれらが作られたのかの背景、そしてボツになった理由など、面白いだけでなく、非常にわかりやすくまとめられていました!

スクリーン表示と説明の息もぴったり! わかりやすくきれいにまとめられている発表でした。

 

1年生なので、まだまだ粗削りだったり、独りよがりな目線だったり、改善点はまだまだありました。

ですがその中でも見事な発表になっていた生徒もいましたし、何より今後の成長の伸びしろも感じました。

今回の体験を、今後の生活にも活かしてくださいね!

 

作られた資料のレベルが高い!女子二人組☆
因みにイチオシには漏れましたが「韓国語講座」も面白かったです
ゲームのマイクラで建築物を披露!出来もすごいぞ!
四人全員が発表。手順も資料もわかりやすいと好評でした♪
「仮面ライダーを語らせたら、右に出る者はいない!」勢い
キーアイテムなどは実物まで準備して発表!
「珍兵器」発表の二人組。すでに写真が面白い!
しかし説明は本格的!ちゃんと兵器開発の背景も解説します!