小倉キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者のみなさまへ】 5/7(土)~5/21(土) 高校転校個別教育相談会のお知らせ

高校生活に不安や悩みを抱えている高校生・保護者の皆様へ 

 

第一学院高校小倉キャンパスでは、一人ひとりの不安や悩みを一緒に解決し、将来を考えるお手伝いをするため、個別相談会を実施しています。「不安はあるけど環境を変えて友達を作りたい」「自分のペースで勉強したい」・・・など、少しでも学校生活で気になることがある方は、お気軽にご相談ください。


【個別相談会日程】

 5/7(土)~5/21(土)

  平日  9:30~18:00

  土曜  9:30~15:00

※希望の時間を伺い30分~45分程度

※要予約

※日曜・祝日はお休みです  

 

●お申し込み・お問い合わせ: 093-533-3393(担当:末竹)

またはこちらまで(←クリックすると入力フォームに飛びます)

☆来校せずに相談できるオンライン相談会も実施しております。

 

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。

※単位習得状況によっては、同級生と同じタイミングでの進級・卒業が目指せます!

 


*---今までにこのようなご相談がありました---*  

・学校の雰囲気が合わないので、心機一転、新しい環境でスタートしたい。

・同級生と同じタイミングで進級(卒業)したい。

・中学からの勉強をやり直したい、大学受験の勉強をしたい。

・クラスでの人間関係に悩んでいるので、新しく友人関係を築きたい。

・昼夜逆転の生活リズムになりつつある。進学・就職に向けてリズムを整えたい。

・やりたいことや目指したい夢と高校生活を両立させたい。

 


第一学院高等学校には、同じような想いで入学する生徒が多く、心強いピアサポーター(在校生サポーター)も待っています。今からでも大丈夫。第一学院でワクワクする高校生活をスタートさせましょう!

相談後、気持ちが楽になって前向きになったという声を多く頂いております。一人で悩まずに、お気軽にご相談ください。第一学院高等学校では、一人ひとりに合った学び方を提案し、高校卒業その先の進路決定をサポートしていきます。

 

※写真は新型コロナウイルス感染拡大以前のものも含まれています。

みんな待ってるよ〜♪
楽しいイベントもたくさんあるよ☆
オンライン授業実施中♪