小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~新高1生向け入学準備講座!~

先輩たちと一緒に4月向けて準備をしよう♪

 

入学準備講座を実施しました♪

 

第一学院では、来年度の4月に新一年生として入学が決まっている生徒に、

この時期から「入学準備講座」というものを開講しています。

 

勉強の不安・友達づくりの不安等を入学前に解消しましょう!

 

今日は英語で動物の名前を使ったゲームをしました\(^o^)/

まずはいくつかの単語を覚え、その単語を使ってクロスワードを解いていきます。

2年生の先輩も隣に座って、一緒に考えたり、ヒントを出したり。

 

勉強の後はペーパータワー選手権!

2チームに分かれ、どちらが高く紙を重ねてタワーを完成できるか競います。

白熱した対決で、終了後はみんな笑顔になれました☆

 

次回の準備講座も新一年生のみんな、待ってるよ!(^^)

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★または
こちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで