小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~保護者会を実施しました!~

保護者会、将来に向けて学びとは。

保護者会を行いました♪

 

今回はスクールカウンセラーの先生による講演会も併せて開催しました。

まずは先生の方から、多くの子どもたちが抱える悩みや現状みなどの話をされたあと、

保護者同士で話し合いの時間を設けました。家庭の中で「困ってる」と思うところを探し、

それに対して肯定的な見方をすると・・・・と別の視点から見ることもしてみました。

保護者間のつながりをつくるとともに、情報共有の場ともなりました★

 

また、今後の学校生活についてのお話の際には、

生徒からの発表という形式でスクーリングの様子や実際に行った感想を話してもらいました!

「行く前は不安だったが、行ったら楽しい。」と伝えていました。

写真なども準備してあり、保護者からは大変好評でした♪

 

最後に第一学院高校として将来にむけての学びの重要性についてお話させて頂きました。

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★または
こちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで