小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~学習成果発表会を実施しました♪~

 

前期学習成果発表会を行いました♪

 

この日のために各自発表テーマ・発表原稿などを準備をし、発表会に臨みました。

 

人前で発表することに不安を持っていた生徒もたくさんいましたが、

どの生徒も一生懸命「伝えよう」としており、とても有意義な発表会となりました。

 

発表を終えた生徒たちは、安堵と達成感に満ちた表情をしていました。

この経験を一つの大きな自信につなげてほしいと思います★

 

生徒の感想

「みんな色々なジャンルの発表をしていて、聞いていて面白かったし勉強になった!」

「みんな自分のテーマをしっかり伝えていて強いなぁと思った」

「正直めちゃくちゃ緊張しました。。人多!怖い!みんなの話も興味深くて面白かったです」

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★または
こちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで

 

みんなの前で発表中!
黒板もデコりました!