小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~ICT教育・新入生タブレットガイダンスを行いました~

成長度MAPに目標入力!

 

ICTを学ぶ新入生タブレットガイダンスを実施しました♪

 

第一学院では、タブレットを利用したICT教育を行っています。

 

勉強、レポートの提出はもちろんのこと、

それ以外にも、「デジタル成長度MAP」「feelnote」といったアプリを利用し、

日々の勉強や活動の記録、成長の記録を残していきます。

 

後から振り返ったとき、

「あ、自分ってこんなにいろんなことを頑張ったんだなあ」

ということが、目に見えてわかると嬉しいですよね♪

 

そしてそれは自分が見るだけでなく、

大学や専門学校の入試や就職試験などの場面では、他人に向けて

高校時代に頑張ったことをアピールする材料にもなるのです!

 

これからの一年間、経験と思い出をたくさん溜めていきましょう♪

 

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け止める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

 

★お申し込み・お問い合わせ
★電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
★メール:
kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
★または
こちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで