小倉キャンパスブログ

第一学院☆小倉キャンパス~自己推薦文講座を行いました~

 

自己推薦文講座を行いました♪

 

「夏を制する者は受験を制する」と古くから言われます。

近年は、AO入試のエントリーを含むと、もはや「夏から入試」です。

ならばその備えを。ということで、世の高校3年生を悩ます、自己推薦文の書き方を特別講座として開講しました。

「自己推薦文には、必須項目がいくつかある。それらを網羅せよ」

・・・そんなこと言われても書けないよ・・・(TT)

では、過去に第一学院の先輩が残してくれた文書を見ながら、書くべき内容を確かめよう。

創立三十余年の第一学院が誇る、卒業生の足跡。これがあれば十人力!

 

自己推薦文は、輝かしい実績だけでは成り立たない。

逆に、失敗でも、努力の道順と現在への教訓があれば、自分を語る材料になる。

 

世の中に失敗はない。

すべては無限に続く成長の過程と捉え、第一学院は、生徒の皆さんを支援します。

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。

新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

お申し込み・お問い合わせ
電話:093-533-3393(キャンパス長:伊東)
メール:kokura@daiichigakuin.ed.jp
         (お名前、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
またはこちら(←クリックすると入力フォームに飛びます)まで

今までの自分を振返る!
先輩の文章を参考に自分の良い所を探しています♪