キャンパスを探す

神戸キャンパスブログ

ジョブシャドウイング 「引越しを体験!」

西宮支店のみなさん、素早く、丁寧な仕事を見させていただき感動しました。これからも頑張ってください!

9月19日(木)、「アート引越しセンター西宮支店」に職場見学&体験に行きました。

 

当日は、まず午前中にアートコーポレーション株式会社の説明があり、業務内容やさまざまな取り組みについて、詳しくお伺いできました。

参加した生徒からは、「単に引越し業務だけでなく、保育園などの事業があると知り、かなり驚いた」という声を聞きました。

そして、午後からは実際の引越しの現場を見学させていただくとともに、本棚や冷蔵庫をその場で運ぶという貴重な体験をすることもできました。

 

今回、担当の方から「なぜこのような取り組みをしているのか」「どのような経緯でこの仕組みができたのか」などなど、企業としてのお客様に対する想いを伺えて、貴重な体験をさせていただくことができました。

 

参加した生徒にとっても、今後、就職活動などをするときに参考になる話がたくさんあったと思います。ぜひこの体験を活かしてくださいね。

 

最後に今回のジョブシャドウイングにご協力いただきましたアート引越しセンター西宮支店のみなさん、本当にありがとうございました。