神戸キャンパスブログ

秋祭り開催!!

97日(土)、秋祭りを開催しました!

 

One for All. All for One.」をテーマに、キャンパス全体で、学年問わずみんなが楽しく友好を深めていける行事を目指し7月から準備を始め、実行委員会を結成。

1年生の実行委員長を中心に、3つの部門に分かれ、企画を進めてきました。

 

そして当日。

在校生だけでなく、卒業生や来年入学を考えている中学3年生の来校もあり、活気あふれる秋祭りになりました。

一人でも多くの人に楽しんでもらおうと、工夫を凝らした模擬店が並びました。その甲斐あってか、時間内に準備していたものをすべて売り切ることができました。

まさに、「ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。」の精神に満ちた行事になりました。

 

今回、とことん楽しみ、友好を深めることを第一に進めてきましたが、単に楽しかったというだけではなかったと思います。

この活動を通じて得られたことは、これからの高校生活における様々な活動にも必ず活きてくるものだと思います。

 

PS.

12月には、日ごろの学習成果を発表する場を設けたいと思います。今回の秋祭りでの学びを最大限にいかすためにも、基礎的な学力という土台をしっかり築き上げ、将来の目標に一歩一歩近づけていってもらいたいと思います。

全員で記念撮影
当日まで頑張ってくれた実行委員のメンバー。本当にありがとうございました。
定番のラムネです。こぼさないようにね!
アート部の作品も素晴らしい出来でした。
こちらも定番のたこ焼き屋です。材料の配分、販売個数なども自分たちで計算し、計画的に運営できました。