キャンパスを探す

神戸キャンパスブログ

2019 DAIICHI CAP フットサル応援旗

全校フットサル大会の前哨戦、関西地区予選が619()に開催されるのに併せて

神戸キャンパスでも応援旗を作成しました。


「キャンパス生からメッセージを集め、皆で一致団結して、フットサル部を応援する!」をコンセプトに『寄せ書きデザイン』案で構成。

地区予選で勝ち抜き、全国大会出場へコマを進めるチームの熱戦を願い、応援してくれる仲間がたくさんいることを感じてもらうとともに、最後まであきらめずに頑張れるようにと想いを込めて、熱いメッセージをみんなで描きました。

アート部にとっても今回の応援旗作りは、作品制作の一つ。

これからも新たな制作の機会を楽しみながら取り組んでくれることと思います。

 

「誰かのために・・・」という取り組みは、生徒たちにとって、なかなか出来ないことと思います。

しかし「将来なりたい職業」を見つけ出すときに、この視点はとても大切なことと私たちは感じていますので、様々な活動を通じて、生徒に伝えていきたいと思います。

応援旗にレイアウト見本をもとに、鉛筆でアタリを付けます
彩色が乾く合間に、ちょっとお喋りタイム!
寄せ書きも含めて、無事完成できました!!