キャンパスを探す

神戸キャンパスブログ

中3生がたくさん参加してくれました!

615日(土)、第一学院高等学校神戸キャンパスにて、中学生とその保護者の方々対象のオープンスクールを実施しました。

当日、生憎の天気の中でしたが、多くの中学3年生とその保護者の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

 

今回のオープンスクールでは、新入生歓迎委員会の1年生たちが協力して作成した動画をお披露目しました。

内容は、キャンパスでの学校生活の1日をイメージしたものです。

引き続き、第二弾の紹介動画を作成する予定ですので、次回のお披露目を楽しみにしておいてください。

 

今回のような紹介動画作成の様子を見ていると、1年生たちのキャンパスでの日々が充実し、とても満足できていいるからこそ、自分たちの日常を動画で紹介するという意欲につながったのだと思います。

このような生徒一人ひとりの日々の充実感の積み重ねが、次へのステップへの意欲につながり、自分自身の将来を考えるきっかけになると信じています。 

 

PS.

次回オープンスクールは713日(土)に開催予定です。

たくさんの中3生と保護者が参加!
1年生制作の紹介動画を披露しました
アイスブレイクのクイズでちょっと緊張がほぐれたかな?
「自分の今の気持ちを表現しよう」というテーマの体験授業!
在校生インタビューに堂々と応えました
新入生歓迎委員会の皆さん、よく頑張りましたね!