キャンパスを探す

神戸キャンパスブログ

元気いっぱい!フットサルサークル!

神戸キャンパスでは、DAIICHICUP関西予選に向けて、フットサルサークルの活動が本格的になってきています。

   ◆練習 … 毎週金曜日の14:30~16:30 

      ※今は大会前なので、自主練習も行っているようです。

   ◆場所 … 神戸キャンパスから徒歩5分の「みなとのもり公園」 


メンバーは、「フットサル・サッカーを通じていろんな成長をしたい」という想いで、サッカー・フットサルの経験、未経験関係なく集まっています。


主な練習メニューとしては、軽いウォーミングアップと練習試合形式です。

お互いに「負けたくない」という真剣な気持ちで臨みつつ、フェアプレーを忘れない、いい雰囲気の練習風景となっております。


チームの目標は、6月に開催される第一学院高等学校主催のフットサル大会「WITHUSDAIICHICUP2019」の関西予選突破です。 

その目標に向けて、現在、メンバー全員が全力で練習に取り組んでいますので、神戸キャンパスのみなさんの応援をよろしくお願いします。

またフットサルに興味のある方は、一度練習参加してみませんか。

お待ちしています。


これからも、神戸キャンパス:フットサルサークルは、サークル活動を通じて、フットサルの競技力の向上だけでなく、目標に向かってチーム全員で取り組むことにより、協調性やコミュニケーション能力などをしっかり身につけて欲しいと考えています。

そして、卒業後、様々な機会で、サークル活動を通じて体験してきたことを自信をもって伝えて欲しいと思います。

 

試合形式の実践練習「さぁ攻撃だ」
試合形式の実践練習「ボールは渡さないぞ」
華麗なるシュート❣
守備練習「抜かれないぞ~」