金沢キャンパスブログ

金沢大学の文化系サークルJMCとの交流♪

地域で活躍する人たちと交流しよう!

大学生たちとの交流を目的として、金沢大学でマジックやジャグリングの活動をしている文化系サークルJMCのメンバー3名にお越しいただき、学校でマジックショーをしていただきました。フォークが不思議に曲がったり、リングが何故か一緒に合わさったり離れたり、そして黄色いハンカチが急にに変身したり、さまざまな不思議なマジックを見せていただきました。マジックの後は、メンバーたちに「大学生活について」や「金沢大学について」、また「金沢の街の良いとこ悪いとこ」などを語ってもらいました。メンバーたちは、3名とも他県出身で金沢に一人暮らしをして生活しています。金沢大学文化系サークルJMCの皆さん、楽しいマジックを見せていただき本当にありがとうございます。

<生徒たちの意見や感想>

・「マジックも良かったですが、メンバーの方々をみて、私も大学生活に憧れました」(2年生女子)。

・「自分も大学に進学したら、サークルに入って楽しみたいです」(1年生男子)。

金沢大学のサークルJMCのHPは下記。

https://jugglexmagic.blog.fc2.com/

金沢大学の公式HPは下記。

https://www.kanazawa-u.ac.jp/

マジックショーのメンバー自己紹介
フォークが不思議に曲がります(笑)。
リング同士が不思議に合わさったり離れたり(笑)。
黄色いハンカチが不思議なものに変身(笑)。