キャンパスを探す

金沢キャンパスブログ

金沢駅前イベント②女子プロレスがお祭りにやって来た(^ ^)/^^^

8月26日(土)の「第5回 べついんフェスティバル」では、女子プロレスの団体が来て、試合のイベントをしました。そのため主催する商店街の方々との打ち合わせの中で、第一学院高校の生徒たちも、リング設営などのお手伝いのボランティアをさせていただくことになりました。リング設営で、トラックから機材としてポールやマットなどが運ばれてきます。それを一つひとつ運んで、リングに組み立てるお手伝いをさせていただきました。また観客席のイスを並べたりしました。午後に女子レスラーの方々もやってきて、試合を見せていただきました。また今回の女子プロレスのイベント会社(大日本プロレス)の社長 登坂栄児さんが生徒たちに気配りのある声をかけていただき、生徒達とも一緒に写真を撮らせていただきました。また試合が終わってから、女子レスラーの方の中には、生徒が手伝っている店に立ち寄ってくれて、一緒に写真を撮ったりしていただきました。女子プロレスのスタッフやレスラーの皆さん、本当に貴重な体験をさせていただきありがとうございます。

<生徒の声>

・「アジャコングさんを間近で見れて嬉しかったです」(高校2年男子)。

・「日頃はできない体験ができて、良い思い出になりました」(高校2年女子)。

朝からプロレスのリングを設営
生徒の担当する店に寄ってくれた女子レスラー倉垣翼さん。
大日本プロレス社長の登坂栄児さんを囲んで生徒達と記念写真。
女子レスラーのアジャ・コングさんとの記念写真
観客席のイスを並べる。
観客席のイスをきれいに。