キャンパスを探す

広島キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者のみなさま・教育機関のみなさまへ】2月早期復学制度のご案内

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか。

年度末が近づき、学力不振や出席日数の不足から原級留置となり、転入学・編入学を考えられる方が多くなっています。生徒・保護者の方だけでなく、高等学校の先生方からも転入学等に関するご質問・ご相談をいただいております。2月以降の転校は今年度の単位修得はできませんが、次年度に向けての登校練習を含めた転校(早期復学制度)が可能です

同学年の生徒と同じ進級・卒業を考えられる生徒がいましたら、是非選択肢の一つに加えて頂けたらと思います。

みなさまの悩み解消お手伝いのために第一学院高校広島キャンパスでは教育相談(個別面談)を下記日程で行っています。

[個別相談]
日時:2月5日(火)~2月20日(水)

 

※相談時間は30分~1時間程度です。 

 


 

 

■申込方法:お電話(TEL:082-262-6350)でお申込みください。

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継ぎ、
入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。

※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

 

 

 

_________________

今までこのようなご相談をいただいております。 

 

「連続した欠席が1週間以上続いている」
「新しい環境でできるところから学校生活をスタートしたい」
「中学からの勉強をやり直したい」
「新しく友人関係を築きたい」
「目標を持って毎日もっと楽しい高校生活を送りたい」
「進路に関する色々な選択肢について知りたい」

「同学年と進級・卒業したい」

 

 

 

第一学院高等学校広島キャンパスには、
同じような想いで入学する生徒が多く、心強いピアサポーター(在校生同士でサポートしております)も待っています。

 


 

今からでも大丈夫です!
第一学院高校広島キャンパスワクワクする高校生活をスタートさせましょう!