広島キャンパスブログ

第一学院☆広島キャンパス「ピア・サポーターの軌跡 その①☆」

こんにちは!第一学院広島キャンパスです!

 

1年間のピア・サポーターの活動報告をします☆

 

ピア・サポーターとは、仲間を支援するという意味があります。

学校行事の企画・運営、サポートなどを行います。分かりやすく言えば、生徒会のような組織となっています。「仲間と一緒に活動したい!」「誰かの役に立ちたい!」という思いがあれば誰でもできます♫

 

今年度は入学式から始まり、新入生歓迎会、中3生対象のオープンスクールやAOエントリーの会、キャンパス祭、卒業式などなど多くの行事で大活躍でした☆

 

1人ではできないことも、仲間と力を合わせることによって大きな壁も乗り越えることができます。一生懸命になれば、ぶつかる時もあるでしょう。そこでまた一歩成長できるのです。思い通りにならないこともたくさんありますが、「目的」を一致させて頑張ることが大切だということを生徒たちに伝え続けてきました。

 

高校生活を振り返った時に、良い思い出となることは間違いないでしょう☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!

ぜひ、一度ご来校ください♬

連絡先 広島キャンパス:082-262-6350(担当:田中)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

入学式準備♪
在校生代表挨拶
新入生歓迎会準備
学校の顔として活動してくれました☆
とっても心強いメンバーでした♫
堂々とした立ち居振る舞いです!!!
「昔の遊び」予習中☆
進行との掛け合いもお手の物♬
毎回違うメンバーで新鮮です!!