広島キャンパスブログ

第一学院☆広島キャンパス「いのちの教室」

こんにちは!第一学院広島キャンパスです!


夢授業として、「いのちの教室」を行いました。

NPO法人SPICAの方を講師にお招きし、「命を考える動物愛護」動物愛護センターに収容される動物たちのことを知り、収容動物を減らすために自分たちに何ができるのかを考えました。

講義を聞くだけでなく、グループワークを通して自分自身の考えを深めました。

」と向き合うこととはどういうことなのか、生徒たちは先生のお話に真剣に耳を傾けていました。

 

生徒が講義を聞いて感じたことを一部ご紹介します♫

・つらい現実を切に話していただいたことに感謝。

目を背けず、向き合い解決することがどれだけ大変かを知る良い機会になり、自分も動物愛護センターでのボランティアに参加してみようと思った。

・動物を扱うことへの責任感や最後まで命を大切にすることの難しさを改めて知り、自分が今飼っている猫にもっと向き合い、より深く理解したいと感じた。

 

感じたことは人それぞれですが、「いのち」について考えることが増えたら価値観も変わってくるのかもしれませんね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!

ぜひ、一度ご来校ください♬

連絡先 広島キャンパス:0822626350(担当:田中)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


命を扱うこととは・・
真剣に聞いています。
グループでの意見の共有も行いました!