浜松キャンパスブログ

力戦奮闘 繋げ!結べ!心をひとつに

令和元年11月19日晴れ  体育祭を行いましたヾ(*´∀`*)ノ

浜松キャンパスと静岡キャンパス合同で、初の大イベント体育祭を行いました。

テーマは”力戦奮闘 繋げ!結べ!心をひとつに”です。

思い起こせば、生徒からの要望で計画が立ち上がったのは昨年度でした。3月に浜松アリーナ(メイン)を予約し、

4月に体育祭実行委員会を立ち上げました。

全ての項目を基本的には生徒が話し合ってそして総意で決めることを約束しました。

途中には様々な困難なことが起きたりもしました。困難を克服することや、今まで経験したことが無いことを”やってみる”ことは、高校生活で大事なことだと思います。今回も生徒の成長を感じることができました。

運動が嫌いでも、参加してもらえるような内容を考えました。その結果、全員で行う”だるまさんがころんだ”は、見ていても楽しい内容でした!!ランチタイムの静岡キャンパスのダンスサークルの発表も見事!!

今日、生徒たちはチームワークを大事に、”勝つ”ためにも頑張りました。。

令和元年度の合同体育祭の結果は・・・

1位:浜松3年(390点)  2位:静岡キャンパス(310点)  3位:浜松2年(260点)  4位:浜松1年(250点)

でした。

 全員の心がひとつになりました。。。。みんながんばった~~~~~!!!!

宣誓!!
玉入れ
リレー
大繩
3年学年旗
2年学年旗
1年学年旗
静岡学年旗
ポスターの数々