キャンパスを探す

博多キャンパスブログ

【第一学院☆体験チャレンジ】~ヤングアメリカンズに参加!最高の思い出と最高の笑顔!~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

先月、博多キャンパスの生徒が、
ヤングアメリカンズ
に参加をしました!


ヤングアメリカンズは、アメリカにあるNPO団体です。
そのメンバーと3日間、一緒にワークショップを行い、
最終日に超感動!!のショーを作り上げるプログラムとなります。

今年も東京の国立オリンピック記念青少年センターに、
全国のキャンパスから総勢180名以上の参加者が集まりました。

みんな、最後まで全力で、 一つのショーを完成させました。
その達成感や成長した姿に生徒も見に来ていた保護者の方、
観客の方も涙が止まりませんでした。

また、全国の第一学院にライブ配信され、みんなでその感動を共有しました。


参加した生徒も、

「最初は緊張して不安だらけだったけど、みんなにつられて、
私自身もどんどん打ち解けることができました。
大変なこともあったけれども、友達ができて、尊敬する人もできて、
自分の将来を考えるキッカケにもなって、本当に参加して良かったです!」

と、大興奮で話をしてくれました。

第一学院では、今の自分からもう10歩踏み出す。
そんな挑戦をみんなで応援する空気があります。
みんな、苦手な事にも挑戦して、大きく成長しています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。
 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

担当:光友(ミツトモ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

忘れられない3日間になりました。