博多キャンパスブログ

【第一学院☆レクリエーション】~真夏のレクリエーション 8月だよ全員集合!!~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

8月8日は、笑い声の「ハハハ」の語呂に合わせた、
笑いの日だそうです!


ということで…
博多キャンパスでも「真夏のレクリエーション」を行いました。
テーマはズバリ「笑顔」!!

「たこ焼き」をみんなで作った後は、
「ものまね」に「ワサビたっぷりのたこ焼きロシアンルーレット」、
「センブリ茶ロシアンルーレット」、「ぐるぐるジェスチャーゲーム」、
「長いストローでのコーラの一気飲み」に「箱の中身は何だろな?」、
「イラスト何だろな?」と、
みんなにたくさんたくさん笑ってもらおうと盛りだくさんの内容でした!

「色々笑った!」
「初めての人とも話ができた!」
「めちゃくちゃ明るかった!」
「たこ焼きおいしかった!」
「とにかく楽しかった!」


と生徒たちもたくさんの「笑い」の渦に巻き込まれたようでした!
今後もイベントやレクリエーションが行われます。
また、みんなが楽しめるような企画をみんなで考えていきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。

そのためにも「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」
を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談
でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
担当:光友(ミツトモ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなでたこパー♪
笑顔がたくさん☆
箱の中身は…
色々なゲームでみんな大盛り上がり♪
あま~い、デザートも☆