キャンパスを探す

博多キャンパスブログ

【第一学院☆コミュニティ共育】~夢授業 やってみたいと思ったことに挑戦!~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

みなさん、将来の目標や夢はありますか?
第一学院にも将来、何がしたいか分からないという生徒が、
たくさん在籍をしています。
そこで、第一学院では地域の方々にご協力をいただき、夢授業を行っています。

様々な方の話を聞くことで、たくさんのことを「知る」ことができます。
「知った」ことをこれからの進路決定に生かしています!

今回は、お仕事をされながら大道芸人としても活躍されている中田さんに、
新しいことに挑戦することの大切さ、働くということなど、
たくさんのお話をしていただきました。
実際に、大道芸も披露してくださり、早速、トライする生徒も…。


生徒たちも、
「人は人に対して尽くす時に幸せを感じる。という言葉に感動しました。」
「気になったことを大切にしながら、挑戦していけるような人になれるよう成長したいと思います。」
「自分のやってみたい!ということに挑戦していくことの大切さを学びました。」
「様々な体験談を聞かせていただき、将来について考えるきっかけとなりました。」
「これからの生き方について深く感じることができました。」
など、生徒にとっても素敵な時間になったようです。

夢授業、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。

そのためにも「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」
を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談
でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
担当:光友(ミツトモ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆