博多キャンパスブログ

【第一学院☆コミュニティ共育】~夢授業 働く時の為に今、やっておくべきこと~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

第一学院では、地域の方々にご協力をいただき、夢授業を行っています。
様々な方の話を聞くことで、たくさんのことを「知る」ことができます。
「知った」ことをこれからの未来に生かしたもらえたらと考えています。

今回は、株式会社ジンジブの方が、
働くとは?今、やっておくべきことについて講義してくださいました。

実際にご自身が高校時代にどんなことを考えていたか?
お友達との話も交えながらお話してくださいました。
生徒たちも、
「就職ということに対して少しイメージができました。」
「職業を考える際には、視野を広げていくことが大切だと感じました。」
「私自身、まだやりたいことは見つかっていません。
だけど、行動をいてみようと思いました。」

「一つの道だけではなく、たくさんの道や選択肢があるんだと学びました。
「自分の中で考えをまとめて、悔いの残らない選択をしようと思いました。」
など、生徒にとっても有意義な時間になったようです。

夢授業、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。

そのためにも「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」
を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談
でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
担当:光友(ミツトモ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆