博多キャンパスブログ

【第一学院☆総合学習】~プラスサイクル指導 自分に自分でエール~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

6月に入りました。
新入生にとっては、あっという間の2か月になったようです。
そんな中、総合学習の一環として、
第一学院が大切にしているプラスサイクルの授業を行いました。

今回は、がんばっている自分に自分で
「よくがんばってるね!」のエールを送ろう!
ということで、
ワークシートに取り組みました。


この2か月で、
『早寝早起きの習慣が身に付いた』
『自主勉にチャレンジした』
『初めての人に話かけることをがんばった』
『パソコン検定を取得するために、ブラインドタッチの速度を上げた』
『問題をめっちゃ解いた』
『アルバイトの応募をして、アルバイトを始めた』
『ギターの練習』
『毎日の電車通学、満員電車にも乗れた』
『朝ごはんをちゃんと食べる』
『今まで読んだことのないジャンルの本を読んだ』
などなど、
生徒一人ひとり自分らしいたくさんのチャレンジをしてきました。
そんな一人ひとりがよくがんばりました!


第一学院では、
自分に自信を持っている、
自分のことが好きだという、

生徒ばかりでは決してありませんし、むしろそういう生徒はいません。
入学まで様々な背景を待つ生徒のありのままを受け止め、
どうすればいいのか?を一緒に考え、一緒に成長していく。
それが、第一学院です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。

そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と
「自律自立の力」を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
担当:光友(ミツトモ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆