博多キャンパスブログ

【第一学院☆行事】~平成31年度入学式~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです。
先日、満開の桜のなか入学式が行われ、

新たに多くの新入生が博多キャンパスの仲間に加わりました。

 

新入生の皆さんは今、不安や期待で胸がいっぱいだと思います。

しかし、博多キャンパスはとてもあたたかい学校です。

生徒を第一に考えるお母さん・お父さん、
お兄さん・お姉さんのような優しい先生方、
そして頼りになる先輩がたくさんいます。

安心して、これから一緒にたくさんの思い出を作っていきましょう。

 

三年後の卒業式で皆さんが

 

第一学院に来てよかった“

 

と思えるように一緒に3年間を乗り越えていきます。

 

不安なこと・つらいことはもちろん、

楽しかったことや嬉しかったことなどもたくさん話してください。
以下の文章は、在校生代表の言葉です。
博多キャンパスの雰囲気がよく分かると思うのでぜひ読んでみてください。


一日一日とかくなり始め、春の日差しが心地よく感じられる季節となりました。

本日、第一学院高等学校博多キャンパスに入学された新入生の皆さん、
ご入学おめでとうございます。
私たち在校生一同は皆さんの入学を嬉しく思い、心から歓迎します。
今、皆さんは、これから始まる学校生活への大きな期待と不安でいっぱいでしょう。

私も一年前の入学式では、今の皆さんと同じ気持ちでした。
しかし、新たな仲間とに生活していくうちに、
不安な気持ちがなくなり、毎日が楽しくなったことを今でもえています。
ですから、皆さんもることなく、少しずつしんで、
毎日が楽しく充実していると思えるように、学校生活を送ってほしいと願っています。

高校生活の始めの一年間はあっという間です。
ただ単に何もせず、どんな活動にも参加せずに日々を過ごしていると、
あっという間に時間だけが流れていってしまいます。

中学校とは違い、勉強は少しだけ難しくなりますが、
サークル活動や博宝祭、スクーリングなど皆さんがまだ体験したことのない、
楽しい行事がたくさんあります。

行事には積極的に参加して、皆さんの大切な高校生活を実りある、
楽しいものにして下さい。
そして、何か夢中になれるものをぜひ見つけて下さい。

みなさんは新しいことに次々に出会い、戸惑うこともあるでしょう。
何か困ったこと、わからないことがあれば何でも聞いて下さい。
皆さんには、たくさんの先輩がいます。
先生方がいます。少しでも皆さんの力になれれば、幸いです。
これから一緒に学び、一緒に思い出を沢山作りましょう。

皆さんが一日も早くこの学校に慣れるよう、在校生一同、応援しています。
以上を持ちまして私からの歓迎の言葉とさせて頂きます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。

そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と
「自律自立の力」を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談
でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
担当:光友(ミツトモ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆