キャンパスを探す

博多キャンパスブログ

【第一学院☆行事】~入学式、在校生が準備をがんばってくれました~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです。

先週、第一学院博多キャンパスでは、入学式が行われました。
入学式の当日は、お手伝いをするためにたくさんの在校生が集まってくれました。

開場設営、受付、保護者誘導に、写真や音響係さんなどなどを行ってくれました。
もちろん当日だけではなく、事前の準備にも多くの在校生が関わってくれました。

「去年の自分はあそこにいたな~」
「入学した時はどんな気持ちだったかな」
「もう2年生か…早いな」と自分自身の成長を感じながらも新入生を迎えてくれました。

はじめての場所で、たくさんのはじめてが待っています。
はじめての緊張や不安は、みんな同じです。
焦らず自分のペースで、自分らしい高校生活を一緒に送りましょう。
3年後が楽しみです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。

そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と
「自律自立の力」を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談
でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp

(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)
担当:光友(ミツトモ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆