博多キャンパスブログ

【第一学院☆コミュニティ共育】~高専連携講座 福岡美容専門学校~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです。

先日、1年生と2年生を対象に専門学校さんと連携した、

高専連携授業を行いました。
今回は、福岡美容専門学校さんにご協力いただいて、
ヘアアレンジの体験をさせていただきました。

「ウィッグを使っての実際のヘアアレンジしたことが楽しかったです。」
「自分は不器用だけど、分かりやすく教えて下さり楽しかったです。」
「今日の体験を今後の進路選びの参考にしていきたいです。」
「美容の分野にも目を向けるいいきっかけになりました。」


と、得意不得意、興味があるなしに関わらず、
これからの進路について考えるきっかけになったようです。
福岡美容専門学校さんありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。
 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

担当:光友(ミツトモ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆