キャンパスを探す

博多キャンパスブログ

【第一学院☆コミュニティ共育】~高専連携講座 麻生リハビリテーション大学校さん~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです。

先日、1年生と2年生を対象に専門学校さんと連携した、

高専連携授業を行いました。
今回は、麻生リハビリテーション大学校さんにご協力いただいて、
リハビリとは何のか?やそこでの働きがいややりがいなど。
また、実際のリハビリの場面で行われているものを体験させていただきました。

「今までのイメージとは違う話をたくさん聞かせていただきました。リハビリという仕事にも色々な種類があって、精神的なサポートも必要な大変な仕事がと分かりました。色んな人を笑顔にできるところがいいなと思いました。
「何か困難なことがある人たちを助けるという気持ちを学びました。」
「リハビリは、人の将来に関わる大切な仕事だと感じた。」

と、今まで体験したことがないことを「体験」出来て、
これからの進路について考えるきっかけになったようです。
麻生リハビリテーション大学校さんありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と「自律自立の力」を身に付けていきます。
 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

担当:光友(ミツトモ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆