博多キャンパスブログ

【第一学院☆総合学習】~終業式を行いました~

こんにちは、第一学院博多キャンパスです!

先週、終業式を行いました。
各種検定の表彰や、12月までを振り返っての成長度マップを記入。
今後についての確認もしました。

第一学院では、「D1ウィンターチャレンジ」と題して、
冬休みだからこそ取り組むことの出来る様々な事に、
チャレンジしてもらう機会をつくっています。

自分の好き!楽しい!やってみたい!に、
たくさんチャレンジしてもらいます。

また、受験生は冬期講習が始まります。
後悔だけはしないように、充実した熱い冬にしてもらいたいと思います。

小さなことでも、失敗しても、経験したことは必ず成長のきっかけとなります。
高校生のうちにたくさんの「練習」をしてもらいたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一学院高等学校では、「卒業」と「進路決定」を約束しています。
そのためにも、「前向きに物事を受け取める力」と
「自律自立の力」を身に付けていきます。

 
新しいことを始めるにはとても勇気がいることだと思いますが、
ここには同じように悩んで一歩を踏み出した生徒達がたくさんいます。
いつでも相談してください。 

個別相談でキャンパスの様子を詳しくお伝えします!
ぜひ、一度ご来校ください♬
電話:092-481-2772 
E-mail:hakata@daiichigakuin.ed.jp
(お名前、学年、電話番号、個別相談希望日時をお送りください)

担当:光友(ミツトモ)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

検定の表彰です☆
安心安全の冬休みを。