千葉キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者の皆さまへ】 個別相談会のお知らせ

転入学・編入学を検討の生徒・保護者の皆さま
第一学院高校千葉キャンパスでは、転編入学の相談を行っております。
もし悩んでいる人がいたら、学校生活を思い切って切り替えてみませんか?
前の学年で修得した単位も引き継ぎが出来ますので、
「新しく環境を変えたいな。。。遅れないで卒業したいな。。。」と悩んでいる人はぜひご相談くださ
い。

尚、新型コロナウィルス対策マスク着用手指消毒換気 等)は徹底しておりますが、
ご自宅からのビデオ通話
ZOOM)面談も可能です。ご希望に応じて教育相談いたします。

※この時期のご相談内容です。
 ①学習面や人間関係などで不安な事がある。学校やクラスの雰囲気になじめないまま我慢し、4月も不安な気持ちは続き、5月を迎えてしまった。これからの1年間の過ごし方を考えると心が疲れて来た。
 ②休みが多く、単位を落として留年になってしまった。1学年下の子たちと上手くやっていけるか心配。卒業時期を遅らせたくない気持ちも強くなり、転校を考えるようになった。
 
勉強がついていけない。授業が分からなくてやる気が出ない。勉強をやり直したい。
 ④やりたいことや目指したい夢と高校生活を両立させたい。

 今からの転校で、単位修得状況と在籍状況により、学年を落とさず遅れずに同年代の生徒と進級・卒業が可能です。(但し、編入学希望の方は高校在籍36カ月以上は必要です)


転編入生 個別説明会
■学校の雰囲気や生徒の様子を見たい方
 平 日 
10:00~15:00
■落ち着いて静かに話したい方
 平 日 15:00~17:00
■平日の見学が難しい方
 土 曜 10:00~16:00
 日曜・祝日は休校です。


申込方法:お申込みフォーム(←クリックすると入力フォームが開きます)
もしくはお電話(043-302-8900)でお申込みください。
メール(chiba@daiichigakuin.ed.jp)でも受付けをしています。

原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。
 詳しくはお問い合わせください。
※学校在学中の方は、退学届休学届出される前にご相談ください。

資料請求はこちら(←クリックすると入力フォームが開きます)

「新入生(転入生)歓迎会」で交流ゲームを楽しんでいる様子です。自然と溶け込み、転校しても馴染んでいける環境と温かい雰囲気です。
「タブレット学習」なので学年途中からでも追い付く事が出来ます。勿論、自宅でも勉強が出来るので便利♪