秋田キャンパスブログ

夢授業「福+プロジェクト」~中央大学小林ゼミ~

中央大学小林ゼミに所属する大学生3人が、
夢授業の講師
として来て下さいました。
始めにアイスブレイキングを実施し、
交流を深める事からスタート。

高校生だった頃、大学生活、ゼミとは?
そして夢についてなど
語って下さいました。

 ①
将来の夢「バドミントンをメジャー競技にすること」
 ②
秋田で叶えたい夢「自分と出会った全ての人を元気にする」
 ③
そのために達成したい目標「元気な街、秋田」
 ④
僕たちがやっていること「福+プロジェクト」

※「福+プロジェクト」とは、秋田をフィールドに中央大学小林ゼミが
「スポーツによる地域活性化」をテーマにブラウブリッツ秋田と共同で活動しているプロジェクトです。

そして、最後に「元気な街、秋田」を目指す仲間になってほしい!!
との熱いメッセージが発信されました。

大学生の生の声は、生徒達の心に響いた様子でした。
【参加生徒の感想】

良く知らなかったゼミについて知れたり、夢について考えることが出来た。」
始めから終わりまで楽しく聞くことができた。」
秋田のために何か出来ることを考えてみたい。」

 9月にはeスポーツ大会、8人制バレーボール大会、
グラウンドゴルフ大会、
ブラウブリッツ秋田試合サポーター体験会の運営を
一緒させて頂くことになっています。

その前に、8月に事前オリエンテーションを実施して頂くことが決定しました。
また、交流出来る事を楽しみに待っています。
素敵な授業ありがとうございました。

 ☆第一学院高校秋田キャンパスでは、通信制の特徴を活かし、
個々の状況に合わせた登校スタイルからスタートすることができます。
学校生活を過ごす中で、プラスサイクル指導や様々な体験を通じて
成長実感、尊敬できる自分づくりをし、未来社会に貢献できる人を目指します☆
 

現役大学生の話に聞き入っています。
アイスブレイキング、みんなイキイキと楽しみました!