秋田キャンパスブログ

【合格インタビュー】検定合格おめでとう!

英検2級合格!おめでとう♪

漢字検定・英語検定・数学検定の合格者が続々と出ています!

合格に向けて日々学習に取り組み、
合格した時の「やった~!」という達成感☆
みんな笑顔になります。


今回は秋田キャンパスの生徒で、

英語検定2級に合格したSさんに

合格インタビューをしました!

 

<質問1>英語検定を受けようと思ったきっかけは何ですか?

 新しく変わる大学入試の「調査書」を評価する動きに対応したいと思い、受検しました。
英検2級を持っていれば英語力があることを示すことが出来、良いのではと思いました。

 

<質問2>合格するためにどんな事を頑張りましたか?

 3月初旬から英検2級を受けると決めて、学習計画をたてました。
電車通学のため英単語などを通学の際に暗記したり、
ディクテーションや問題演習もしました。
途中で中だるみしたりやる気が出なくなったりしたこともありましたが、
休む時は休み、その後は切り替えて勉強しない日が無いように
少しでも英語の学習を継続するようにしました。

 

<質問3>合格した時の気持ちは?今後の資格取得の予定は?

 普段英語を話す機会が無いため、自分の英語力に不安がありました。
合格すると思っていなかったので、とても驚きましたが嬉しかったです。

 今後はまだ未定ですが、漢字検定の受検を考えています。

 

 Sさん、インタビューに答えてくれて有難う!

 合格した皆さん、おめでとう☆
 今後も自分の力を伸ばすため資格取得に取り組みましょう♪

 

 ☆第一学院高校秋田キャンパスでは、通信制の特徴を活かし、
個々の状況に合わせた登校スタイルからスタートすることができます。
学校生活を過ごす中で、プラスサイクル指導や様々な体験を通じて
成長実感、尊敬できる自分づくりをし、未来社会に貢献できる人を目指します☆