キャンパスを探す

秋葉原キャンパスからのお知らせ

【高校生・保護者のみなさまへ】早期復学支援制度のお知らせ

登校への不安や進路変更、転入・編入のご相談が多くなってきました。
出席日数不足による原級留置(留年)の可能性も視野に入れてご相談にこられる方もたくさんいらっしゃいます。

第一学院高校では、そのような方を支援する「早期復学支援制度」を設けています。

「本当に進級できるのか」「単位が取れるのか」という不安や、
今の学校生活が少ししんどくなっていたら、教育相談の先生もいますので、気軽に話をしにきて下さいね。
他の学校に在籍しておられる方、学校に在籍していない方、保護者の方のみのご相談もできます。

※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

<学校在学中の方>
退学届け・休学届けを出される前にご相談下さい。

第一学院高等学校には、同じような想いで入学する生徒が多く、心強いピアサポーター(在校生サポーター)も待っています。今からでも大丈夫。第一学院でワクワクする高校生活をスタートさせましょう!
 
※資料請求はこちら(←クリックするろフォームが開きます)

[個別相談]

日時:2月25日(火)~3月21日(土)
   
10:00~16:00【土曜は15:00まで 日曜祝日は休校】

申込方法:お申込みフォーム もしくは
               お電話(03-5835-4300)でお申込みください。

 


※原則、前籍校での修得単位・在籍期間を引き継いで入学することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
※学校在学中の方は、退学届け・休学届けを出される前にご相談ください。

 

*---今までにこのようなご相談がありました---*

・学校の雰囲気が会わないので、心機一転、新しい環境でスタートしたい
・同級生と同じタイミングで進級(卒業)したい
・中学からの勉強をやり直したい
・クラスでの人間関係に悩んでいるので、新しく友人関係を築きたい
・毎日もっと楽しい高校生活を送りたい
・中間テスト・期末テストを欠席してしまった
・学校に行けない日が続いてしまった・・・でも学校に通いたい
・昼夜逆転の生活リズムになりつつある。進学・就職に向けてリズムを整えたい。
・どこに相談したら良いかわからない。
・なんだか体調が優れない。
・やりたいことや目指したい夢と高校生活を両立させたい
・連続した欠席が1週間以上続いており、進級(卒業)に向けた出席日数に不安がある

資料請求はこちら