Super Future School 今までにない未来への学校 先端テクノロジーにふれて未来を生き抜く力を身につける

DORONE ドローン

3D-Printer 3Dプリンター

VR ヴァーチャルリアリティ

Pepper ペッパー

概要

1/1(いちぶんのいち)の教育×Super Future School

2045年を生きるために

科学の発展、少子高齢化などにより、2045年には今ある職業のほとんどがなくなるともいわれています。そんな未来で活躍できる力を身につけるため、先端技術にふれながら、生徒一人ひとりの「主体的な問題解決力」と「創造性」を育み、“社会で活躍できる人づくり”を実現しています。

特長

最先端テクノロジーを自分のものに。

DORONE ドローン

現在、メディアや医療など様々なシーンでの活用がされているドローン。プログラミングをして実際に動かしていくなど、基礎を学んでいきます。

ドローンプラネタリウム in 秋葉原キャンパス

最先端技術に触れながら「個性を生かし創造する力」を育む。そのきっかけづくりのひとつとしてプログラミングを駆使してドローンを制御し、星空を描きました。

ドローンプラネタリウム in 秋葉原キャンパス

VR ヴァーチャルリアリティ

VRは仮想現実世界を体験することができる最先端テクノロジーです。VRの体験から、VRの作成まで行います。

VRをつくり、体験しよう! in 秋葉原キャンパス

最新のVRを体験しながら、実際にアプリを駆使し、VRゴーグルの中身となる映像コンテンツをオープンスクールで作りました。

VRをつくり、体験しよう! in 秋葉原キャンパス

3D-Printer 3Dプリンター

Super Future Schoolでは、3Dプリンターのしくみを学び、自分で作品の出力まで行います。

Pepper ペッパー

Pepperによる学校紹介のプレゼンテーションの企画や英語でのコミュニケーションといったアプリを活用した学習やPepperを実際に動かすプログラミングを行っていきます。

※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、第一学院高等学校が独自に実施しているものです

各種コンテスト・コンクールへのチャレンジ

学び・創作の成果はさまざまな「コンクール」にて発表していきます。コンクール入賞の実績は、数々の大学で実施されるAO入試でのアピールポイントにもなります。

未来へ

AO入試に向けて

大学入試では学科試験だけでなく、スキルや経験をアピールできるAO入試が進んでいます。Super Future Schoolでの学びやコンクール出場の経験は、AO入試での強みになります。

提携する大学・専門学校等への進学

第一学院高等学校の生徒がこれまでに作り上げてきた合格実績によって、多くの大学・短大・専門学校の指定校推薦制度があり、全員に活用のチャンスがあります。高校で学んだことを更に深めていくことができます。

キャンパス

秋葉原キャンパス

〒101-0033
東京都千代田区神田岩本町15-1-3F

TEL 03-3526-6730

秋葉原キャンパスの詳細はこちら

  • 資料請求
  • お電話でのお問い合わせ/秋葉原キャンパス 03-3526-6730

PAGE TOP