サッカー部ブログ

卒業・卒部おめでとう!!

2017年03月17日

高萩本校の卒業式が行われた3月11日(土)の夕刻より、
日立駅前の天地閣にて卒部式を保護者会がご主催下さいました。

日頃より温かなご支援を頂いている、サッカー部応援隊長の大部さま、
NPO法人 里山文化ネットワークの皆さま及び教職員が参加しました。
3年生のこれまでの頑張りを称え、新しい舞台への旅立ちを見送ることが
できました。

高校3年間でおおきく成長した彼らの更なる飛躍を願っています。

3年間、本当にお疲れさまでした。
そして、本当にありがとう。

このページの先頭へ

全国高校サッカー選手権大会県予選を前に

2016年09月15日

 10月26日(水)、待ちに待った全国高校サッカー選手権大会県予選の初戦を
迎えます。これを前に、9月10日、父母会主催の決起集会を日立市の
国民宿舎・
鵜の岬で開いて頂きました。


 和・洋・中、さまざまなお料理をお腹いっぱい頂き、食事の後は、選手達が
一発芸を披露。会場は笑いの渦に包まれました。

 決起集会の最後に、スタッフと選手一人ひとりが大会への意気込みを熱く語り、
チームが1つになれたように感じています。

 このような機会を設けて頂きましたことに心から感謝申し上げます。

 これから始まる茨城県予選は、負けたら終わりのトーナメント戦です。
 3年生には、高校3年間の思いをすべてぶつけて欲しいと思います。
 
負けて泣くのではなく、勝って泣いて欲しいと思います。

 結果をもって、これまでご支援下さった皆さまにご恩をお返ししたいと思います。
 
1戦1戦、全力を尽くして戦います。応援をよろしくお願い致します。

このページの先頭へ

長野・松本及び秋田・男鹿への遠征報告

2016年08月29日

 

 全国がリオデジャネイロ・オリンピックの日本選手の活躍に盛り上がる中、
サッカー部は、昨年に続いて今年も長野・松本(8月8日~10日)・秋田・男鹿
(8月15日~18日)へ遠征に行って参りました。

 松本遠征は快晴、男鹿遠征は大雨と曇りの正反対のコンディションの中、
全国大会の常連校や今年度インターハイ出場校と練習試合を重ね、実戦の
勘を培ってきました。

 これらの試合を通じて、パスのスピード、キックの精度、ひとりひとりの運動量
など、全国レベルの学校と現在の我々の力の差を知ることができました。

 
この夏の経験を無駄にせず、選手権まで1日1日の練習を大切にしていきたい
と思います。

 3年生には、残り少ない時間となってきました。
 今まで以上に、高い意識を持って練習に取り組み、最後におおきな花を咲かせて
ほしいと思います。

このページの先頭へ

1年生の休日。

2016年07月29日

 
1年生の高萩での下宿生活もこの7月末で4ヶ月。
多少の疲れが見えてきた生徒たちの気晴らしに、
7月25日のOFF日、牛久大仏とあみプレミアム・アウトレットを
訪ねました。

サッカー三昧の日々を送る生徒たち、良い気分転換に
なったでしょうか。

このページの先頭へ

県北ジュニア大会準決勝の結果をご報告致します。

2016年07月29日

 

7月14日、県北ジュニア大会の準決勝が行われました。
結果をご報告致します。

☆ 準決勝 (vs. 明秀学園日立高校Aチーム)
     前半 0‐1
     後半 0‐3
     合計 0‐4 ●
  
  課題山積の結果となりましたが、敗戦を謙虚に受け止め、
  克服に向けて、日々、全力で練習に励んで参ります。

  
厳しい試合となりましたが、最後まで、温かいご声援を
  頂き、ほんとうにありがとうございました。

このページの先頭へ


次へ

パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ