メディア掲載

第一学院高等学校は、これまでに多くのメディアに掲載されてきました。ここでは、その一部をご紹介します。

2017年度

奈良新聞(4月29日)

2017年5月9日

「奈良新聞」(4月29日)に、第一学院高等学校 奈良キャンパスでのボランティア活動の様子が紹介されました。

奈良新聞に、大阪市の京セラドームで開催された「関西かごしまファンデー」にボランティアスタッフとして参加した、第一学院高等学校 奈良キャンパスの生徒の様子が紹介されています。参加者は、会場に設けられた子ども用遊具などで、安全管理や誘導を行い、懸命に汗を流しました。参加した生徒は「説明は大変だけど、ちゃんとルールを守って楽しく遊んでくれている姿を見ると元気がもらえる」と笑顔で話しました。ぜひ、ご覧ください。

ページトップに戻る


日刊スポーツ(4月24日)

2017年4月28日

「日刊スポーツ」(4月24日)に、第一学院高等学校 四ツ谷キャンパスの池田大亮くん、西村碧莉さんの第一回スケートボード選手権優勝が紹介されました。

「日刊スポーツ」(4月24日)に、第一学院高等学校 四ツ谷キャンパスの池田大亮くん、西村碧莉さんが「第一回スケートボード日本選手権」で優勝したことが紹介されました。池田大亮くんは「1発目(第1回)に優勝できたのはうれしい。東京五輪は目標だけど、ゴールは世界で戦うこと。」と語り、西村碧莉さんは「優勝しないといけないと思っていたので、良かった」「もっともっと難しいトリック(技)を決めたい」と笑顔で話しました。ぜび、ご覧ください。

ページトップに戻る


奈良新聞(4月22日)

2017年4月26日

「奈良新聞」(4月22日)に、第一学院高等学校 奈良キャンパスの入学式の様子が紹介されました。

第一学院高等学校 奈良キャンパスにおいて、入学式を挙行しました。在校生や職員に温かく見守られる中、新入生は新たな一歩を踏み出しました。その様子が奈良新聞で紹介されています。ぜひ、ご覧ください。

ページトップに戻る


読売新聞(4月12日)

2017年4月16日

「読売新聞」(4月12日)に、第一学院高等学校 新潟キャンパスの入学式の様子が紹介されました。

第一学院高等学校 新潟キャンパスにおいて、入学式を挙行しました。入学式には新入生約20人が出席し、新入生代表は「夢はまだ決まっていないが、これから見つけたい」と抱負を語りました。その様子が読売新聞で紹介されています。ぜひ、ご覧ください。

ページトップに戻る


パンフレットをお届けします。

学習スタイルや教育の基軸などが書かれた資料をお送りします。

資料請求

学校説明会を行っています。

学校紹介・入学説明・校舎見学の他、個別でのご相談も承ります。

中学生対象(専用) オープンスクール・学校説明会 申込

個別相談を承ります。

一人ひとりの状況は異なりますので、まずは気軽にご来校ください。

個別相談申込

お電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら 0120-761-080 発信地域の最寄りの本校・キャンパスにつながります。

このページの先頭へ